キャピタルゲインかインカムゲインか


物件を取得してから一定期間保有した後、売却することを「出口戦略」といいます。出口戦略についても、プロジェクトをスタートさせる段階で、しっかりと考えておく必要があります。それによって、融資を受ける際の金利の選び方が変わってくるからです。賃貸型マンション投資における利益は、物件の利回りと、融資を受けた金融機関に支払う金利の差から生まれます。マンションを長く保有するつもりであれば、超低金利時代である現在においては、金利は長期の固定を選択した方が良いでしょう。

マンション

しかし、売却を考えているのであれば、話は別です。固定金利の期間中に物件を手放す場合は、ペナルティとして手数料が発生することがあります。したがって、短期間保有した後で売却するつもりであれば、変動金利を選択した方が良い場合もあります。私たちは、賃貸型マンション投資のメリットは、売却によってキャピタルゲインを得ることよりも、優良な物件を所有&維持し、インカムゲインを得続けることによって、もたらされると考えています。最近は売却益を考える方は減ってきているように思います。

そのため、最初から売却を考えてプランニングすることも少なくなりました。しかし諸事情から、数年でやむをえず、物件を手放さざるをえない場合もありますので、万が一の時のことを意識し、売りやすい物件をつくっておくことはとても大事です。ちなみに、私たちのお客様の中には、2003年12月に渋谷区に2億500万円で建てた、利回り9・325%のマンションを、2009年6月に3億2500万円で売却された方や、2004年3月に世田谷区砧に1億7500万円で建てた、利回り8%の物件を、2010年6月に2億2500万円で売却された方がいます。

マンション

それぞれ、1億2000万円、5000万円のキャピタルゲインを得ているわけです。私たちは、「絶対に成功する、新築一棟賃貸型投資マンション」の条件として、城南三区の駅至近であること、資産価値の高いRCマンションであること、入居希望者に選ばれやすく、機能性・デザイン性の優れたつくりになっていること、適切に管理されており、空室率が低く、実質利回りが高いことを掲げています。私たちが提供している、こうした条件を兼ね備えた利回り7~9%の築浅一棟マンションは、マーケットでのニーズが高い割に供給が少ないため、5~6%の利回りで売却することが可能であり、出口では20~40%の売却益を確保できるのです。


東京都足立区梅田で生活していたんですが,スカイツリーラインに属する梅島駅があります。
最近まで暮らしていたんですが,梅島駅前には商店街もあり,多くの専門店が軒並み連ねており惣菜なんかよく購入していました。商店街からは庶民的な雰囲気もありどこかのんびりした気持ちを保つ事が出来ました。
梅島駅周辺には美味しいいろんな飲食店も多かったので外食選びには不自由しませんでした。私は梅島駅周辺で賃貸物件を契約していたんですが,独立洗面化粧台もあるし清潔でキレイな賃貸物件で,さらにはTVモニター付きで安心して暮らせていました。
もし足立区で暮らそうと思っているならスパなど施設も充実している梅島駅周辺で暮らしてみるというのは、経験者からもオススメです。

東京都内で引っ越し先を探し中の方にオススメのエリアがあります。それが武蔵浦和エリアです。こちら新宿や池袋などの都心部へと簡単に向かうことができます。埼玉県の大宮エリアへと簡単に向かうことができるので,移動で困ることがありません。
そんな武蔵浦和エリアで賃貸物件を見つけませんか?武蔵浦和エリアは,賃料は安めに設定されているため,学生の方でも手を出しやすいエリアとなっています。
そんな武蔵浦和エリアの賃貸物件での生活をスタートさせましょう!

兵庫県は交通アクセスにとても便利で大阪,京都へと簡単に向かうことが可能です。そのため,通勤通学で困ることもありません。
神戸市は子供の医療費は無料ということもあって子育てのために移り住んでくる方も多いです。商業施設も充実しているので普段のお買い物で不便に感じることがありません。
これから引越しを検討している方いたら神戸市には分譲マンションが充実しているので,ぜひ神戸市の分譲マンションでの生活を検討してみてはいかがでしょうか?

東京でお笑いを楽しみませんか?「ルミネtheよしもと」では、毎日色々なお笑い芸人達が、漫才やコントなど自慢のネタを披露しています。人気のお笑い芸人を間近で見るチャンス!子供達の憧れの職業を体験できる「キッザニア東京」。約90種類の職業があり、体験をすると施設内で使える「キッゾ」がもらえて、お菓子やグッズを買えます。親御さん達には、働く大変さなど楽しく社会勉強が出来る施設と評判です!その他にも、都内には美味しいグルメ店がたくさんあります。例えば、甘さ控えめで美味しい「あんみつみはし」。昔ながらの手作りで、沖縄県の黒糖や伊豆諸島産の寒天など素材にこだわったお店です。中野区の本町の賃貸物件は、駅が近い!東京メトロ丸ノ内線がすぐ近くにありますので、色々な駅がたくさんあります。

コメントは受け付けていません。